スポンサードリンク
Home >> - >> スポンサーサイト



| スポンサードリンク | | - | - | pookmark | 2009.07.26 Sunday | category:-
Home >> 離婚について >> 離婚する前のアドバイス

離婚する前のアドバイス

離婚を決断する前にもう一度だけ考えてみましょう。

離婚には法律的な手続きから諸経費までいろいろと大変な手間がかかります。

離婚届けにサインすれば終わりとは行かないのが普通でしょう。

夫婦問題の相談に関するお仕事をされていて、

離婚の危機にある夫婦を何組も復縁させてきた方がいます。


夫婦問題アドバイザーの櫛山千恵さんです。

ここでは櫛山さんが出されている


「夫婦仲改善ガイドブック」

を紹介してみます。


櫛山さんはお仕事柄、多くの相談者の声を聞くのですが、
その中からあることに気づかれたそうです。

それは、相談者の大部分が女性だとういこと、

そして、ほぼ全員が

「(夫が)何を考えているのかわからない!」

「夫婦として、一緒に生きてく自身がない!」

「別れたい!」

ということを言っている。

誰もが同じような思いでいることを痛感するとともに
相談者に共通点があることに気づきました。

「みんな自分で自分自信を追い込んでいるだけだ!」


そこで、櫛山さんはカウンセラーとも相談しながら
なぜ夫婦の仲が悪くなっていったのかを洗い出しました。


そうやって完成したのが


 

「夫婦仲改善ガイドブック」なのです、


櫛山さんは言われます。

「離婚には、2種類あると思います。
それは、した方が良い離婚と、しない方が良い離婚なのです。
離婚をするということは、特に女性の方が大変な苦労をします。

しない方が良い離婚は、やっぱりしない方が良いのです。
離婚は簡単です、いつでもできます。

離婚後に後悔しないように、
ぜひ、このマニュアルに書いていることを実践してみてください。

・・・・と。


実は櫛山さんご自身が、離婚を経験されています。

そして、自分の離婚は正しかったのかという疑問を持ち続けられて
今のお仕事を選ばれたのです。

「夫婦仲改善ガイドブック」は離婚を知っている者ならではの離婚を回避する方法なのです。

「夫婦仲改善ガイドブック」の詳細はこちらからご覧になれます

「夫婦仲改善ガイドブック」紹介サイト(クリック)

| lovemachine | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2009.06.14 Sunday | category:離婚について
Home >> - >> スポンサーサイト


| スポンサードリンク | 11:17 | - | - | pookmark | 2009.07.26 Sunday | category:-
Comment








Trackback

Profile

Entry

Category

Link

Feed

Sponsored Links