スポンサードリンク
Home >> - >> スポンサーサイト



| スポンサードリンク | | - | - | pookmark | 2009.07.26 Sunday | category:-
Home >> 倦怠期 >> 倦怠期の夫婦へ

倦怠期の夫婦へ

倦怠期だと認識しているのならば、倦怠期の夫婦としてまず努力してみることです。

そのまま、倦怠期の夫婦として過ごす事が考えられますか?やがては離婚ということですか?
その前に今一度行動してみても遅くは無いと思いますが。


倦怠期の夫婦には、カウンセリングを受けてみることをおすすめします。

倦怠期を乗り越えられずに離婚に到る夫婦も多いので、夫婦だけで、もしくは、一人で悩まずに、誰かに相談してみましょう。誰かといってもいないという方はカウンセリングこそうってつけです。

メールなどで気軽に相談することもできますし、質問掲示板などで客観的な意見やアドバイスをきいてみることもできるので、とにかく悩みを吐き出してみるといいと思います。

自分はすごく真剣に悩んでいても、他の人からみたら贅沢な悩みだったり、ないものねだりだったりするかもしれません。

こうして倦怠期を乗り越えたという具体的な方法がみつからなかったとしても、自分と同じような悩みを抱えている人も多いんだと気づくことで、気持ちが楽になることもあります。

倦怠期だからといって、相手に当り散らしたり、ケンカばかりするのはよくありません。
また、相手への物足りなさを他の異性で埋めようとするのも、トラブルや離婚の原因になります。

倦怠期は相手への期待の高さが原因であることも多く、高い期待が裏切られることが不満に変わり、それが繰り返されることで諦めに繋がっていくのです。
自分が何をしても、何をいっても、どうせ相手は変わらない、相手との関係は改善できないという思い込みから、仮面夫婦や必要最低限の会話しかしない夫婦になってしまいます。

日本の夫婦には多いので、結婚生活なんてこんなものと思って我慢する人もいるでしょう。
でも、専門家の手を借りて、夫婦関係を改善できた後から振り返ってみると、自分がいかに我慢していたかわかると思います。

相手がカウンセリングに付き合ってくれないなら、自分だけでも受けてみてください。

この場合ですが、カウンセリングをしてもらうカウンセラーも合う合わないがあるのです。
なかなか、そこまで気が乗らないかもしれませんが、情報を集めるなどして良さそうなカウンセラーを選ぶと良い結果が出やすいでしょう。

ここは、気を確かに持って、しっかりと選ぶべきです。
また、もし合わないと感じたら、他のカウンセラーに変えるべきです。

| lovemachine | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2009.06.09 Tuesday | category:倦怠期
Home >> - >> スポンサーサイト


| スポンサードリンク | 15:15 | - | - | pookmark | 2009.07.26 Sunday | category:-
Comment








Trackback